見出し画像

情緒の安定

8/23に、仕事をやる意味、モチベーションなどが決壊し、そして人生を楽しむ余裕がなくなり、何もかも嫌になった1日があった。

そこから、4日間程ネガティブな感情が湧く日が続き、仕事にあまり手がつかなった。

ただ、何とか楽しく生きていけるようにヒントを求めるためにポジティブな内容のYoutubeを見たり、メンタルトレーニングの書籍を漁りながら、仕事も行った。

そこで、読んでみたいと思っていたMIND SETという本にも出会い、読んではないが少しモチベーションが回復した。

そして、マインドセットという言葉に思いを巡らせ、自分の仕事と照らし合わせた
その日の、朝礼での上長の言葉、『試すことに失敗はない』という言葉も響いていた。

結果的に、『完璧でなくても良いから、変化に適応するため数多く行動して、動きながら改善し続ける』
という指針に行き着いた。

結果を出せるかどうかは分からないが、
チャレンジするかどうかは自分で決めることができる。
自分でコントロールできる事に集中して、
柔軟な姿勢で人生を楽しんでいきたいと思うようになれた。


あとは、行動するのみ。
仕事だけではない、遊びや人生そのものにも通じると思う。
柔軟に挑戦。

そんな風にこれからも、楽しむために生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?