見出し画像

現状を変えるために必要なことは何か?

30代になるとなにかと考えることが多くなる年代ですよね
特に新しいことを始めたい!チャレンジしたい!
と思っている方は多いはず

 ・健康のためにマラソンを始める
 ・将来のために貯金を始める
 ・本業とは違う資格を取りたい
 ・英語を話したい
      etc...

でも始めたいと思っているけど
なかなか行動に移せず
気づいたら年が明けていたなんて話はよく聞きます(笑)

そんなどうしても後回しにしてしまう現状を変える方法は

「とにかく行動すること(やってみること)」

が大切だと考えています😊

新しいことにチャレンジしようとするときは
当然ながら大小にかかわらず失敗します。

そのため多くのひとは
「失敗」しないために
新しいことへのチャレンジを積極的に行いません。
(意識下でも無意識下でも)

でも、ここで認識してほしいのは
「失敗」は
恐れるものでもなく
避けるものでもなく
「いまの自分のわからないこと」
との出会いだと思います。

自分のわからないことさえ分かれば
あとはそれをわかるようにするだけです🤗

そのため、仕事でもプライベートでも
現状を変えるために必要なことは
「とにかく行動すること(やってみること)」

なにかチャレンジしたい!新しいことを始めたい!
という方は
小さなことでもいいので、今日からぜひ行動してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?