見出し画像

パルデアツアー① ~パルデア最大の都市~

こんにちは!みそしるです。(筆者はバイオレットをプレイしています)

みそしると相棒のメラちゃん↑

タレサンが似合う緑の美少女が私、向こうにいるのが相棒のメラちゃんです。
ん?メラちゃんがメラルバに見えない?むしろウルガモス?はたまた、メラルバにしてはデカすぎるなんて声もあるかと思いますがまあまあそこは置いといて。

今回、テーブルシティのツアーを担当するのはメラちゃんですので改めてお見知り置きを。

~パルデア最大の都市 テーブルシティ~

上の写真の後方にも見えるあの建物、あの建物こそグレープアカデミー…私たちが通う学校です。

この階段、めちゃめちゃキツイです。

何段あるのでしょうかこの階段。登っている方がいますが応援してあげたいです。

「学生がツアーガイドをしているのですか?」

そんな声があるかと思いますが答えはYES。
グレープアカデミーの学生たちは“宝探し”をするためにパルデア中でバトルに励んだりピクニックをしたり、私のようにツアーガイドをしたり、たくさんの活動に勤しんでいます。


さて、それでは街を歩いてみましょう!

テーブルシティの街並み

カフェやらレストラン惣菜屋さんやら、お洒落なお店がたくさんありますね…!これはお腹が空いてしまっても仕方がありません。
また、街の中にはバトルコートもあります!

バトルしたい時に!

バトルコートといえば、グレープアカデミーに繋がるテーブルシティの広場にもバトルコートがあります。
ただ、人が集まる広場でのバトルは目立つので、腕に自信がある方向け…ですね!

次はテーブルシティ中央にある広場を見てみましょう。

たくさんお店があります!

下方に見えるのがバトルコート。綺麗なデザインに仕上がってます。
奥の方にはカフェとブティックがあります。ファッションをこだわりたい方は広場、美味しいご飯を満喫したい方は先程の通りでレストラン巡りをしてみてはいかがでしょうか!

おや、メラちゃん?

メラちゃんが向こうを見ていますね!おっと、向こう側にあるのはカフェですか。
では、カフェにお邪魔してみましょう!!

喫茶室なぎさ さんでティータイム

そんなこんなで“喫茶室なぎさ”さんでメラちゃんとアルファホールを食べてみましょう。

んん!!甘い!!めちゃめちゃ美味しい!!

これはコーヒーに合いそうな味…!
メラちゃんもご満悦なようでなにより。 


それでは、今回のツアーはここまで!
次のツアーでお会いしましょう!!




よろしければ、サポートをよろしくお願いします。頂いたご支援は毎月の生活やクリエイターとしての活動に役立てて参りますm(_ _)m