見出し画像

「伝え方」の工夫




魚座満月の影響も続いてますので

「気持ちを伝える」について考えることも
まだまだありますね。


「これは嫌」ということを相手にハッキリ伝えるのも大切だと思うんです。

だけど人ってついつい同じミスをすることだってあるし、それを言う側も言われる側もストレスになるし、もっとお互いにとっていい伝え方はないか考えてみたいと最近は思うのです🤔

感情的になりそうな時はひと呼吸おいて。

「こうされると嬉しい」という伝え方に変えてみたり、伝え方にユーモアを加えたりね。

たいていみんな既にじゅうぶん頑張ってるんだし
「頑張ってね」よりも「すごいね!」とか。

そのほうがお互い気分も良く、いいのかもしれないなって。


だけど時にはほんとに子供みたいな素直な感情表現もいいなと思いますけどね!


私、こちらのInstagramが好きです😂↓
https://instagram.com/gomi_sutero

旦那さんの散らかした物をアップするアカウント。もうネタにしてて笑えます 笑




サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿