見出し画像

【リロケーション】所変われば運勢も変わる


リロケーションとは



「所変われば運勢も変わるよね〜」
が分かる
「リロケーション」

私もやってみました!


通常は生まれた場所を元にホロスコープを出しますが、引っ越したり、別の土地に長期滞在した場合のホロスコープを出してみると

ハウス・ASC/DC・IC/MC・Vt/AVt・POF
が変わることがあります。

持って生まれたものがベースにあるのは変わりませんが、移動先での運勢がプラスアルファとなるイメージです。

仕事内容によって場所を変えたい、とか
引っ越しによる変化を見たい、といった時に
リロケーションを試してみては?


リロケーションの表示方法

Astro.comでの出し方↓

「出生地で計算」のチェックを外す→続ける

移動先を入力

チャートタイプ「場所移動図」を選択

で出せます!



事例

私の場合、
福岡からもし東京(関東方面)に移動した場合↓

↑福岡バージョン
↑東京バージョン


①MCが魚座から牡羊座に変わる
「社会的使命・社会的な最高到達点」であるMCが牡羊座に!
牡羊座だと「起業家、オリジナリティ、パイオニア」など、何か新しいことを先陣切ってやっていくイメージですね。
魚座がベースにあるとはいえ、MCが変わることがあるのか〜!って目からウロコ。

ということは、ICは乙女座から天秤座に。
心配性なとこが和らぐのかな〜?


②ドラゴンヘッドが1ハウスから12ハウスに
ますます「自由な生き方」になりそう。
「目に見えない世界のこと」や「芸術」「メディア」との関わり方が変わってくるかもしれませんね。


③幸運の星 木星 が5ハウスから4ハウスに
④幸運の在り処 POF の度数が変わり木星と合に
⑤4ー10ハウスのインターセプトが無くなる

もともとは「家庭・居場所・自分の心の土台」を表す4ハウスに火星・土星・冥王星&インターセプトのため、出口のないお化け屋敷みたいな空気が漂ってるんですが(笑)それが緩和されます!

福岡で生まれ→小1までは静岡→その後福岡に引っ越したのですが、思い返せば静岡にいた頃は緩和されていたわけですね。
(静岡のホロスコープは東京とあまり変わらなかったので割愛します)

だから当時は「居場所がない」という思いはあまりなくて、穏やかな記憶です。

今は「自分がいる場所が居場所であり、パワースポットである」と思ってますけどね!

でも実は、去年くらいからずっと引っ越したいなと思ってました。
よし、今年の目標は東へ引っ越す!?😆




その他にも
ASC/DC・IC/MC・Vt/AVt・POFの度数が変わるということで「サビアンシンボル」が変わりますし、そこに「アスペクトする天体」も変わりますので見てみるといいでしょう。

というリロケーションのお話でした!


お付き合いや結婚(ビジネスパートナーも含む)なども、そのパートナーとの共同創造によって運勢に変化が起こりますので「コンポジットチャート」を見てみるのもオススメですよ〜。


〈関連記事〉

この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

サポートうれしいです! 創作の糧にさせていただきます🌿