見出し画像

アプリのようにnoteにサッとアクセスする方法

記事を見てくださっているみなさま、
いつもありがとうございます😊

noteのアプリからではなく、ブラウザから見てくださっている方へ。

私が「あ、これ便利やん!」と思った、ちょっとした小技です。(みんな知ってるかもだけど 笑)

これをするとアプリのようにnoteにサッとアクセスできて便利なのです😊


iPhoneの「ホーム画面に追加」機能↓
(Androidにもこの機能はあるようです)

ここをクリック!
「ホーム画面に追加」を選択
「追加」を押すだけで完了です!


こんな風に、ホーム画面にnoteのマークが出ているはずです。

(メールの未読数がえげつなかったので、
見えないように細工したのはここだけの話です。
今朝ね、ちょうど4444件だったの♡
・・ってバラしちゃったけど 笑)

アプリを入れたりブックマークからわざわざ開かなくても、アクセスしやすくなりますのでお試しあれー🤗

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿