見出し画像

一昨日、不思議な夢を見た

飼猫と神社巡りの旅をしている。一つの神社はスムーズに参拝。あまり、そこは記憶がない。

2つ目の神社は、神社というよりトルコやギリシャの様な厳かな神殿。辺りは少し日が暮れ始め神殿は神秘的にキャンドルの灯りを所々に灯してあった。昔、トルコに訪れた時に見たような湖?海の様な水の神殿?メデューサが柱になったいるような、水の色は深くエメラルドグリーンの色で神秘的で美しかった。同時に厳かで少し緊張感も抱いた。神殿はとても広く、下は水場になっており、通路は全て橋になっていた。ご祈祷?みたいなところまで辿り着いた。飼い猫は少し離れた場所で佇み、私の所までは近づいて来ず、ちょこんと大人しく座って待っていた。

わたしはご祈祷の内容を見る。沢山のキャンドルが揺れながら、辺りはうっすら暗闇な中を照らしており、怖い感じは無く幻想的な世界だった。

3人の金髪の人(外国人?)が、綺麗なエメラルドグリーンの海?湖?の中から、スーッと現れた。服装は中世の貴族の様な感じだった。3人のうちの1人の男性と遠目に目が合う。その時私は、(あ。この人、大天使ミカエルさんだ!)って心の中で直感的に思った。そして、同時に水面下から現れる瞬間を見てしまったけど、良かったかしら?と思っていた。ご祈祷はなんとなくするのをやめて、猫のいる場所に戻った。

ーーーー

場面が変わり親戚の家。綺麗な夕暮れ時。窓を閉めようと部屋に行くと、もう今は亡くなったている祖母が干したであろう、私が昔着ていた洋服が窓際にかけてあった。西陽にあたり、それがとても美しく懐かしい気持ちになった。

ーーーー

トイレに行きたくなる。トイレの白い扉。重圧な扉。なかなか開かない。開かない理由は魔法が、かけられていると知る。

ーーーー

芸能人の福山雅治さんみたいな私立探偵と会う。そして、私はノージャンルのテレビ番組の取材に出ようとしている。

ーーーー

そんな夢を見た。夢は支離滅裂だから、場面が変わったり、意味もなかったりする。ただ、エメラルドグリーンの美しい深い水と、金髪の男性は強く残る不思議な夢だった。もし、本当に私が夢で直観的に感じた事が潜在意識での本当なら、それはとても有難い事だなって思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?