見出し画像

Zabu 自己紹介② ~NSHとの出会い~

【手と手日記 vol.16】

ご無沙汰しております。新郎のZabuです。

先日ニュースタイルハッスルのダンスパートナーEriちゃんと共にSONYの新技術発表の場にて3Dになって参りました。

画像1

画像2

画像3

スマホ越しに見るとその場に3Dで僕らが出現したり、リアルタイムで僕らが3Dになって(アバターではなく僕たちそのものの3D映像です)会話できたりという近未来な技術です。

「ボリュメトリック」という技法だそうです。いい響きです。

ニュースタイルハッスルそのものを宣伝するものではないですが、少しでも興味を持って頂くきっかけになれば嬉しいです^^

ボリュメトリックのデモ映像もすごくかっこよく作って頂いたので、いつか公開されたらすぐさまシェアします♫

-----------

自己紹介②

-----------

さて、前置きが長くなりましたが本日は僕とニュースタイルハッスル(NSH)との出会いについてお話したいと思います。

↓↓↓ちなみに自己紹介①はこちら↓↓


-----------------------------------------------------

なんじゃこりゃ!?クラブでゴリゴリペアダンス!?

-----------------------------------------------------

仕事を辞め、ワクワクと不安を胸にNYに降り立った僕は、とにかく何かせねばならないと思い、色んなダンススクールに行き情報を集めます。

渡米後しばらくは英語の会話が壊滅的だったので、ボキボキと心を折られながらとりあえず練習会、パーティー、外でのセッションなど様々なところに行って見ました。

すると、とある練習会でスウェット&Tシャツの黒人のおじさんとタンクトップG短パンの南米系アジア系?の女性がハウスミュージックに合わせて華麗にペアダンスをしているのを発見したのです。

スクリーンショット 2019-09-19 17.47.31

素早いターン、ストリートダンスのリズム、アクロバットなトリック。

ペアダンスというと、エレガントな社交ダンスしか知らなかった僕は衝撃を受けます。

その後の僕の先生 Jeff Selby と、当時の彼のパートナー Nicole Mercado との出会いでした。(英語壊滅的だったし、緊張して声とかかけられなかった)


---------------------------

公園でスタートNSHクラス

---------------------------

ちょっとずつ現地での友達も増えてきたある日、セントラルパークで例のペアダンスのレッスンあるらしいよとの情報。

これはもう行くしかありません。

スクリーンショット 2019-09-19 17.55.20

こんな感じで外でのクラス。

ここでJeffのその後のパートナーであるRobynにも出会います。

このころはまだHustleと呼んでいたようです。

公園でみんなで手を取り合って踊るというのがとても新鮮でワクワクしました。

色んな友達もここでできました。

その後もJeff達のクラスにいってはパーティーで習ったことを試すというのを繰り返してました。

スクリーンショット 2019-09-19 18.01.16

↑協会の地下のバスケットコートでのレッスン。なんかアメリカっぽくて好きでした。踊ってるのは僕。見事な屁っ放り腰。


---------------------------------------

Jeffのビッグスマイル、Robynの優しさ

---------------------------------------

なんで僕がこの踊りを好きになったか。

とにかく色んな友達ができるし、パートナーとのコミュニケーションで千差万別の瞬間が生まれる面白さがあります。

でも、それよりも、僕の中で強く残ってる記憶というのが Jeffの笑顔とRobynの優しさです。

上記の通りバリバリ屁っ放り腰の僕。今見るとなかなかにへたっぴーではあるのですが、楽しそうにしてます。

いつもちょっとした事でJeffがでっかくニコッ!!と笑って喜んでくれたんですね。

画像7

こんな感じ、いい笑顔です。

そして、Robynはいつも丁寧に教えてくれ、気にかけてくれました。

画像8

↑Jeff&Robyn

人はめちゃめちゃたくさんではなかったけど、何か一緒に作って行ってる感じがしました。

とにかく、なんだか僕はウキウキしていたのです。

彼らがくれたその気持ちが今でも僕がNSHを踊る時の原体験になってます。

時に知識や技術を得る事でフレッシュな気持ちが薄れていってしまう事があります。

でもその度にJeffとRobynの事を思い出して、もう一度初心に帰ります。

そして、あのウキウキを色んな人たちと共有できたらいいなと思っております♫この旅でよりたくさんの人にJeffみたいにビッグスマイルを送っていきたいです^^

ではでは!また!


______________________________

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project 〜いよいよ出発!〜」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47part2.peatix.com/
______________________________


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?