見出し画像

ゆるふわファンタジーノベルゲ『つかいまエンジル』を(ティラノスクリプトで)作った

ということで作りました。

ノベコレにもあがっているのでブラウザでも遊べます。

ただ、容量が容量なので、WindowsならDLして遊ぶのがオススメです。

これから修正や追加おまけのアップデートもあるので今すぐ!じゃなくてもいつか遊んでいただけたらうれしいです。

ジャンルとしてはゆるふわファンタジー!

あらすじも載せましょう。

悪魔に魂を奪われ、記憶喪失の主人公!
魔女(男)と協力して、奪われた魂を取り戻そう!
偶像にされたり、自分に嘘をついたり、愛のハードルが高かったり。
つまらなくても、うまくやれなくても、生きているものの話。
どうか。
あなたが、あなた自身でありますように。

どんな人向けかというと、
『やらかして落ち込んでるけど明日がやって来てしまう人』や、
『寝れなくて月曜日を迎えてしまった夜をぼんやりすごす人』、
『誰にも本音言えないけどなんとか偽ってやってくしかない人』とか、
そういう人向けです。

『かいらいリターン』や『せんていトランス』をプレイいただいたプレイヤーは、このゲーム大丈夫か?と思ってらっしゃるかもしれません。

が、今回は楽しくエンタメで包んでいるので大丈夫!

健全健全!

とはいえ実況向きではないです。
(※実況自体は歓迎です)

ルートはひとつしかないし、映えるようなセンシティブな要素も少なく、プレイ時間もそこそこ長いので……

かなり流行から逆行している読み物ですが、これが必要なひとに届いてくれたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。