見出し画像

絵を描き始めたら平気で12時間以上経ってる

一枚の絵を見てほしい。

画像1

これはつい最近俺が描いた絵である。

花の名前はガーベラ。

俺は1日中何も予定がない日は、絵を描くことにしている。1日24時間というのは何かしたいことがあれば短すぎる時間だが、何もやることがないのであれば長すぎる。
気軽に外出できないこのご時世、家の中で最も時間が経つのが早いことはなんだろうかと考えた結果、俺は絵を描くことにたどり着いた。

画像2

例えばこの絵。
元々絵を描くのが苦手だった俺は、この絵を描き終えるまでに12時間ほどかかっている。この絵を描くのに半日使ってしまっているのだ。

嬉しいことに俺の絵を見て「上手」といってくれる人がいるのだが、俺からしてみればこれくらいなら誰でも描けると思っている。
写真を見てそれを正確に写しているだけなので、大事になってくるのは絵の技術ではなく、どれだけ根気強く写すことができるのかいうことだろう。

時間さえかければ誰だって描けるのだ。

画像3

「井口理」

画像4

「常田大希」

画像5

「taka」

画像6

「椎名林檎」

画像7

「川口春奈」

時間をかければ誰でも描けるが、好きでもないものを長時間描くというのは苦痛である。

対象が好きなものだから長時間描いても苦痛にならないし、上手に描けるまで根気強く写すことができるのだ。

今日はこんな感じっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?