見出し画像

基本的なプルフィールを書いてみようか

基本的なこと

名前

本名は言いたくないんでSNS上は「tetora」っていう名前でやってます。
小学生の時に自作で書いていた漫画の主人公の名前が由来です。
特に意味はないです。

生年月日

1996年1月12日生まれの現在27歳
イモトアヤコや村上春樹先生と同じ誕生日らしいです。

身長&体重

171センチの54キロくらいです。ガリです。太りたくても太れません。

性別


来世生まれ変わっても男がいい。

出身

愛媛のど田舎生まれです。山と海に囲まれた大自然で誕生しました。
小さい時から海鮮ばかりを食べて育ったので、肉より魚派です。

住んでるとこ

広島。18歳で地元を出て今に至るまで広島に住んでます。でもそんなに詳しくないです。

兄弟

3人兄弟の真ん中です。男ばかりなので、女性の扱いがイマイチ分かってません。兄弟の仲はそんなに良くはないです。
3人とも趣味嗜好がバラバラです。唯一の共通点は全員喫煙者ということくらいでしょうか。

趣味

本を読むこと。ジャンルは問わず活字を読むのが好きです。
いちばんのお気に入りは、貴志祐介先生の「新世界より」です。

得意なこと

バレー(中学の時部活でやってた)。デッサン(元美術部)。サッカーゲーム。1人で黙々とやる作業。

書いてて思ったけど得意なことって難しい。捻り出してみたけど、元々器用貧乏タイプだから特に得意なことってないのかも?

苦手なこと

家事全般(特に料理に関しては才能の欠片も感じません)。リーダーシップをとること。注目を浴びること。大人数。干渉されすぎること。

好きな漫画

ONE PIECE。俺のバイブルと言っても過言ではないくらい子供の時からずっと読んできて影響されまくってます。ちなみに1番好きなキャラはシャンクスです。

好きな音楽

年代問わず、広く浅くいろんなアーティストを聴きます。
学生時代よく聞いていたのは、ONE OK ROCKやRADWIMPS、UVERworldなどのバンドを聴いていました。
1番好きなアーティストは誰かと言われると、めちゃくちゃ困ります。
エンターテイメント性で好きなのはNissyですし、付き合いたいアーティストで言えばYOASOBIのikuraちゃん、カッケーってなるのはKing Gnuです。

好きな食べ物

オムライス

嫌いな食べ物

魚卵系

好きな女性のタイプ

笑顔が素敵でポジティブな人。ちょっと抜けてる人。ブランド物に興味ない人。喜怒哀楽がわかりやすい人。着飾ってない人。

苦手な女性のタイプ

ネガティブな人。ブランド品を身に纏っている高圧的な人。バカすぎる人。何も考えてない人。男遊びが激しい人。ヤリマン。

ハマっていること

ハマっているというより、現在進行形で取り組んでいることは、小説の執筆です。
かれこれ2年くらい書き続けて5回くらい書き直しをしている小説があります。
もうそろそろ「早く読ませろ!」という声が聞こえてきそう(実際言われてる)なので、今書いている物語設定のまま、最後まで書き切りたいと思います。

基本的なプルフィールはこんな感じですかね。
また後日これまでの経歴とかを詳しく書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?