仕事に戻る??それとも??

5月中旬、真面目に就活して面接を受けてきました。県の病院で働くための面接を。
結果は5月末に届き、不採用。
そう、不採用なんです(′・ω・`)
5月中旬に母校である看護学校に行き、復職支援の講義を受けてきました。採血とか筋肉注射とか、点滴の機械とか、色々学び直して、そこそこ自信もついたのでいいかなと思ってたら不採用
(「・ω・)「 ガオー
そして、その結果を受けて、再び転職サイトにすがる日々。とりあえず、私の行きたい精神科のお仕事ないか探し中です(′・ω・`)

なぜ精神科なのか。これは看護師として、普通に興味あるからというのと、急性期と呼ばれる手術だのなんだのする所に私のスピード感が合わないと思うので、睡眠薬に詳しい精神科ありかなって思ったのです(′・ω・`)

もちろん、自分が精神障害者でもあるので、病気に対する理解は深い(と思ってる)し、薬も詳しい(と以下略)わけで、そこに勤めたら何か見えるかもしれないと思うから。
数少ない友達と話してて、精神科看護でも急性期と慢性期があるのは聞いてたので、県のとこ受けたけど、急性期だったらしく落とされてしまったので、慢性期の落ち着いた精神科の就職先を探してます(′・ω・`)
仕事に戻る?それとも?とタイトル付けたけど、正直、まだまだ先の見えない状況のまま、転職活動を続けていきます(′・ω・`)

‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?