見出し画像

羽田ージャカルターバリ



2024/04
ANA
10:20羽田→16:00スカルノハッタ(ジャカルタ)

Citilink
18:55スカルノハッタ→21:50デンパサール(バリ)


羽田ージャカルタまでの飛行時間は約7時間
トランジットは約3時間で設定


GW中だから混んでるかと思いきや人少なめ

3列シートを独り占めできて
めっちゃ快適なフライトでした

ANAエコノミークラス


エコノミーで鴨肉とか出るの凄い🤣
全部美味しかった

やっぱ日系エアライン凄いな...


デザートのハーゲンダッツ


ハーゲンダッツが出てきた🤣贅沢


映画→お昼寝→映画
であっという間にジャカルタ到着


スカルノ・ハッタ空港(ジャカルタ)



バリ便へ乗り継ぐ前に
まずはジャカルタで入国


イミグレ→荷物ピック→税関→国内線ターミナル

空港は広いので結構歩く

インドネシア入国はVISA必要
事前にオンライン取得が◯
税関申告も事前がオンラインがスムーズ◯

結構歩くよ


入国審査も電子ゲート(自分でパスポートかざす系)
でレーンも多かったから待ち無し

混んでなかったから
30分以内で国内線カウンターに到着


到着がターミナル3だったから
バリ行きの国内線もターミナル3出発便を選んだ
(ターミナル間の移動は面倒だから😅)


ターミナル3の国内線チェックインカウンターは
エスカレーター登って上の階

T3国内線カウンター

掲示板も日本語表記があって助かる

あと
なぜだか空港内暑くて汗ばむ事態😇


ジャカルタ(スカルノハッタ)→バリ(デンパサール)
約2時間のフライト
航空会社はLCCのCitilink シティリンク

今回乗り継ぎ約3時間空けたんだけど
2時間でもいけたな😅
入国までが思いの外スムーズで全然余裕でした

セルフチェックイン


セルフチェックの機械に行ったら
係のお兄さんがやってくれた🤣優しい感謝

手荷物検査して出発ゲートへ
出発ゲートエリアも広い&綺麗


1時間程カフェで過ごす

ボーディングタイムになったからゲート行ったら
ゲートの場所変わってた😑

LCCあるあるの
バスで直接機体に乗り込むタイプじゃなくて良かった

この煙は冷気

いたって普通のLCC 何も問題なし
予定より30分ほど遅れて離陸


席が隣になった現地のマダムが
色々話しかけてくれて楽しかった☺️
パンを半分分けてくれたり
マリアさん色々ありがとうございました🍞


バリ到着後はGrab呼ぶために
専用のピックアップポイントへ
東南アジアでの移動はGrabがオススメ🚗🏍

国内線到着出口(ングラ・ライ国際空港)
出たらまっすぐ進む

小さなショッピングモール的なところを通り過ぎ
突き当たりまで行くと看板を発見

Glab ピックアップポイントの看板
通路を進む


まっすぐ突き進むと右手に緑のスポットが


手前がGlabのポイントで
奥は別の会社のポイントらしい

どっちも緑で紛らわしい🤣

Grabシャツ着たお兄さん達


分かんなかったら
このGrabシャツのお兄さんに聞けば
アプリでドライバー手配まで操作全部やってくれる




あとで気付いたんだけど
事前に他の人のブログ読んで
Grab専用のピックアップポイントが
あるのは知ってたけど
あれは国際線ターミナル側の情報だった😅



今回私は国内線(ジャカルタ→バリ)での移動だったから
到着も国内線ターミナル側だったわけで...

どうりでブログで見てた情報と違ったわけか

最初ウロウロさまよった...😅



みなさんもお気を付けください(笑)



無事ホテルついて初日は終了🌙



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?