書くことから始めよう


そもそも私は文章を書くのが好きです。
でも発達障害についての
育児マンガブログを描いてます。

絵を描くのはスキです。
漫画もスキです。
でも実は、文を書く方が好きです。

あえて漫画のフィールドで
伝えることをしていこうと思ったのは
漫画の方が受け入れてもらえる
フィールドが広いと思ったから。

キンコン西野さんが
映画で勝負したいけど
まずは絵本で始めたのと
ある意味近いかもしれません。
(一緒にすなって言われますね)

私が最終的にやりたいことは
”どんな人でも”自由に
迷惑とかマナーとか深く気にせず
気楽に人が集まれる場所を
”使う人の手で”作ることです。
(建築士資格あり、職人歴あり…
どちらもへっぽこではありますが)

でも突然そこいらの
何の知名度もない主婦が
 「みんなで家を建てよう」と騒いでも
誰も一緒に乗ってくるはずもない。

地元でちまちまとイベントしたりして
人を集めたこともありましたが
コロナで人集めも出来なくなり

オンラインイベントやれるほど
まだ人の繋がりも持っておらず… 

だからまずは自分を広げていくために
漫画であったり
小説であったり
日々のつぶやきであったり

そういうことをして
「存在について知ってもらう」ことを
しようとしています。

子どもが2人いて
私自身が発達障害で、
長女も診断受けていて
下の子も何か怪しくて。

自分がやりたいことをやれる時間は
殆んどないですが
その中でもやれることをやりたいです。

子どもがいるからやれない、とは
言いたくないです。

「誰もが応援したい存在」になれるまで
私は”じぶん”を書き続けたいと思っています。

サポートいただけたらそれも創作に活かしていきますので、活動の応援としてぽちりとお気軽にサポート頂けたら嬉しいです。