見出し画像

*自分を通して*

・前回noteつづき(連投です)

わたしは「自分のこと」を語るのは苦手ですが…(近しい人には語りますよ)

”何か“を「自分を通して」を伝えるのには
あまり抵抗がないことに気がつきました。

このブログを始めるのに
かなりの勇気が要りましたが、

いいもの(アレクサンダー・テクニーク)を
多くの人にも知ってもらいたい!と

いざ、始めてみると
意外にも長く続いています〜


それは、アレクサンダー・テクニークを
「自分を通して」伝えているからです。

「自分のこと」を伝えてはいない。
(例として「わたしの場合」を伝えています)

“つぶやき”では「自分のこと」をたまに
つぶやいています。

すごく意識していた訳ではないんだけれど、
クリアになると、らくになってきました。

伝えたい“何か“を
「自分を通して」伝えていく。


伝えたい「何か」はあるけれど
なかなか「自分」をあらわせない方には
(自分が表に出るのはちょっと…という方)

助けとなるかな!


2024/2/11/mayumi@kyoto




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?