見出し画像

からころセルフワーク*分かち合う*

・今日のおはなし

本来のわたしから、今ここを生きる

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
人と分かち合えたらと綴っています。

*タイトルを変更しました。

“からだとこころのセルフワーク”の略で
からころセルフワーク、いや、
からころワークでもいいか。

アレクサンダー・テクニークとは、
20年程前に片桐ユズルさんを通して出逢い、
学んでハナれて、廻り廻って〜

今わたしは
先生になろうと学校(アライアンス)に通っています。


アレクサンダー・テクニークはユズルさんのことばをお借りするなら

*自分で自分のめんどうをみる

*自分で自分のジャマをしない

というセルフワークとわたしは思います。

今は、まだ資格がないため
アレクサンダー・テクニークの
看板は掲げられませんが、

いつか資格をもらい、いつか空間ができて
からという…
“いつか”に人と分かち合うのではなく、

今のわたしの
知り得ること、体感したこと、
腑に落ちたことを
人と分かち合えたらと浮かんだからです。

未来のことばかりイメージしていましたが

やっとこ、今ここに在る
ことができています。長かった…


という訳で?
今は資格も空間もありませんが

この場(note)をお借りして、

今のわたしが分かち合えることを
綴っていこうと思います。
(内容は今までとさほど変わらないかな ^^;)

どうぞ、よろしくおねがいします。


14/3/2022,mayumi@kyoto

よんでくださって、ありがとうございます:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?