見出し画像

*充足感*

・今回のmemo

〜と思う(thinking)と
「何が起こるかな」
分からないけれど、やってみよう🌱

いつも何かが足りない…ところから始まると
欠乏感から充たされることはないのだけど、
(ザンネンながら…)

自分を充たされた状態にもっていくことで
「何が起こるかな」
と未来へ望みをもつことができます。

アレクサンダーテクニークを
実践しつづけていると、

何かを得たからとか
何かを達成した(できる・できない)から
とは関係なく〜

自身が充たされていきます○
(空っぽなんだけど、充たされている)

今までのわたしは
いつも何か足りない…という欠乏感から
何かを得なきゃ!と渇望していました。

今のわたしも変わらず、何者でもないし
何か特技があるわけでもないけれど…^^;

欠乏感が充足感へと変わってきました。

それは見るからに
華やかだったり、煌びやかだったり
とは、ちと違うかもしれない。
(端から見て、分かりにくいかも🦆)

じんわりとしずかなもの
だったりもします。

そこから世界と関わると

「何が起こるかな」🍃


いっしょに探求しませんか🌱

2024/7/13/mayumi@kyoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?