見出し画像

*くり返し*

・今回のmemo

アレクサンダーテクニーク
(自分のつかい方)では

・心身の余分な力(筋肉の収縮)に気づき、
くり返しやめていく

・(からだのいきたい)
方向性をくり返し思う(意図)
「首はらく  頭は前に上に  背中は長く広く」

ことを実践していきます。

そうすると

あたま・首・背中の関係性がととのい
プライマリーコントロール(初源的協調作用)が活性化され、本来の自分が発揮されます。

ここで大切なのは
ATを「くり返し」実践していくこと。

わたしはここ(note)で
おんなしようなことを
「くり返し」綴っています!^^;
(自分が飽きないように工夫しつつ…)

そう。数回でどうこうならないもの。

多くのわたしたちは
すぐに無意識に陥ってしまいます。

「くり返し」実践していくことで
だんだんと「何か」が起こっていきます。

ワクワクをもって
日々の練習のみ🌱

2024/4/4/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?