見出し画像

新たな発見?

先生に褒められて嬉しかった。
→自分の内面を肯定してくれたような、そんな嬉しさがあったのを今でも覚えている。
の方がより具体的で、読んでいる人にとってもより伝わりやすいんじゃないかなと、思いました。
自分の体験をより具体的に表現することで、
より深く沁みこむ?感じがします。新たな発見?
(まぁでもシンプルな表現の方がダイレクト?に感動が伝わることもあるし、それは読み手の人次第か?
十人十色?その人が何を感じて何に感動するかはその人次第か?も。)

スキやフォローをもらうのはもちろん嬉しいけど、
そんなことは気にせずに、今はただ自分が楽しいと思える文章を書きたいな。
でも色んな言葉たちをストックしてもいきたい。
世の中には素敵な言葉たちがたくさんあると思うので、いろんな人の記事や、本もいっぱい触れていきたいです。
そしたら自分の文章も良くなるだろうし、
より感動するような、豊かな人生を送れる気がします。

まずは楽しむ!これがモットー。
これが私の忍道。(なんちゃって)

今書いてるの、深夜3時。笑
ナニシテンダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?