見出し画像

GW最終日から始める日記

こんばんは。
ただの大学生です。
丁度昨年、同じようにnoteを始めたのですが続かなかったので、今年もう一度挑戦します。

日記をつらつらと、何気ない日常を言葉に。

5/7、GW最終日。
私が住む関西は大雨。
一番仲のいい大学の友達と、大阪で開催されている「クラフト餃子フェス」に行く予定を以前から立てていた。しかしあいにくの天気で少し気分は下がっていた。ずっと楽しみにしていて、ずっとホームページと睨めっこして、どの餃子を食べようか、どの順番で食べようかと計画立てていた。

結構な雨だったので、イベントは13時に終了予定。11時過ぎに着いた私たちは急いで会場へ向かった。大阪会場は路面がグラウンドだったため、足元は最悪。しかし、天気のせいか、会場にいる人は少なかった。それだけで路面のことなど忘れ、「並ばずにいっぱい食べれる!」と2人して大はしゃぎ(笑)

計6種類食べた。
私が一番好きだったのは、「泡で食べる海老餃子」でした。海老の餃子って本当に美味しいんですよね〜最初に思いついた方素晴らしいです。

そんなこんなで、せっせと食べたせいで滞在時間1時間で超満足(笑)
せっかく大阪来たので、私たちが好きな純喫茶巡りへ計画をシフト。梅田には久しぶりに来たのだが、いっぱい純喫茶があって雨だったけどテンション爆上がり。

あれれ、餃子フェスメインで大阪来たのに、サブになってない?ってくらいのGW最終日。

とても楽しかった一日でした。純喫茶の話はまた別の機会に話そうかな。
友達、明日も会うけど、楽しい1日をありがとう。これからも純喫茶でダラダラ話そうね。

タイトル「餃子フェス、まさかのサブ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?