見出し画像

少し乱れる事もある人間だし!

こんにちは♩
梅雨時期真っ只中
私は岡山からのんびりnote書いてます!

実は昨日くらいから
体調を崩し
喉はガラガラ、鼻水ズルズルです。

テテ実家がコロナ全滅になり
私は大丈夫なんですが
久々に5人分くらいのご飯を

3日くらい続けて作り
世の働くお母さんがたに
頭が上がりません😅

実家は品数ないと
って母の方針なので(要求されたわけじゃないよ!
彩は気にしてみた。

妹が胡麻和え好きだから
色々バリエーション考えたし
お肉無いとお父さん物足りないから

今の食事とはかけ離れてるけど
肉巻きのソースに梅と玉ねぎ入れたり
大根のソースも作ったりと

切り干し大根使ったり
ちょっと工夫
まだまだ浸透はしないけど

地道に食の大切さを伝えてこう。
固定観念捨ててしまえ!
って思う時あるよ!

生活指導卒業はしたけど
私の中での生活指導は
実践は一生だと思っているから

アップデートしていきたいな!
フラミンゴとくびれも極力参加したい。
私真奈美さんと出会って

自分の価値について考えるようになった。
お金のかけかた、時間の使い方とか
自分の大切にするって本当の意味で理解した。

手放したもの多くて
ジムも食べ物も(食べるものを選択するって意味)
衣類も人も、時間も

自分の中でシンプルに生きたくて
とうとう車社会の岡山で
車も手放した。

近くにスーパーも
JA朝市もドラックストアも
病院も銀行もなんなら素敵な花屋も

あるから
徒歩と自転車で行けるやん!って
なったんよね〜

車って便利やけど
とりあえずなくても
どうにかなるし

最悪家族の車借りたら良いしな〜
割と快適に過ごしてるよ!
長靴とカッパもあるし

フルムーンプロテア
プロテアがお花なの中で一番好きで
花言葉が素敵

⚫︎甘い恋
⚫︎王者の風格
⚫︎華やかな期待
⚫︎自由自在

プロテアって
ギリシャ神話の海神である
プロテウスの名前が由来なんだって

プロテウスは自分の姿を
自由自在にできる神であることから
品種の多いプロテアに付けられたらしい!

海の神って素敵!
このフォルムに魅了される!
ゆくゆくドライフラワーにする予定

美しいものは
その形態を変えても
なお美しい!と思う

人間もそうやけど
年齢を重ねるほどに
美しさの層ができると思う

故川島なお美さんが
女性の年齢はダイヤのカラットだとおっしゃっていて
今になってその言葉の意味を理解した。

今33カラットで
外見もなけど
内面が美しい女性でありたいなって思う

内面の綺麗さで
外見も変わると思う!
経験値が人生の質!まさにそう

恐れず
なんでもチャレンジしていきましょ♩
失敗なんてないんだもん

今日も
素敵な1日を
お過ごしください!

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?