見出し画像

生活指導って?おかんって?

こんばんは!テテです♪
皆さん体の不調って感じますか?
「今日は体がだるいな?」とか

私は高校3年生の時からダイエットを始め
もうかれこれ年齢の半分はこの思考と
共存しております!

ダイエットって一言にしても
本来の意味は健康です。
決して痩せるだけではありません。

痩せるって?なんのために?
どうして痩せたいの?
痩せた先には何があるの?

私が感じた痩せるについて
綴らせていただきます!

①痩せればいいってもんじゃない
②心と体は繋がっている
③心が豊かになるには

①痩せたいきっかけは人それぞれ
私は高校生の時の失恋がきっかけ!
相手を見返してやりたくて始めました(元彼よ感謝だよ笑)

とにかく食事を減らして運動をして
5時以降は食べない!
お弁当箱は成人男性サイズからから幼稚園児へ

体重はみるみる減り
1年間で12キロくらい痩せました
そこから更に貪欲になりました

流行りダイエットはほぼ全てくらいやりましたね笑
ケトジェニック・脂質制限・これだけ食べればetc…
生理も止まり肌はボロボロ、痩せたけど?あれ?

服はなんでも入るけど心も痩せたの
人に会えない、食べるの怖い
ここから摂食障害の始まりでした。→また詳しく書いちゃうよ

②心と体繋がってるよって言いますよね?
それを強く実感したのが“おかん“との出会いした
私がしてる生活指導の先生↓Instagramはこちら

生活指導って?なんぞや
端的にいうと生きていく上で大切なことを
教えてくださいます!

体を本来のものとに戻し
現代人のあらゆる問題に目を向け
解決していく術を一緒に考えてくれます

出会って毎日しょうがをすり下ろし
これは忙しい時の代用品!
飲み、体温を上げる

大切なことは
脱力・循環・自己愛
これは私が感じたことを厳選しました。

辞めたことたくさんあります!
食べるものも、思考も、自分の居場所も
人間余白がないと人に刃を向けてまう

“食べるは生きること“
食は人を良くすると書きます。
食べ物で人は変わるんです!

③豊かって?
皆さんが思う豊ってなんですか?
私が感じたことを書きます。

私が思う豊って
生きててよかったって思えることです。
何気ない日々が一番幸せだということ。

食を玄米にし、いりこ出汁のお味噌汁を飲み
胃がじわっと温かくなる
この瞬間に幸せって感じます。

幸せの感度は低くていい!
見るもの感じるもの、一瞬一瞬に
幸せを感じたらいい!

生活指導を通して私が得ていることは
本当に生きていく上で大切なこと
おかんには感謝でしかない!

皆さんも自分の体と
きちんと向き合ってください。
心地いい生き方になれば幸いです。


テテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?