見出し画像

キッチンカーで食べ歩き

こんにちは!

中村敦子です😊

この土日は気持ちの良いくらい、いい天気☀

こんな秋晴れの日に感じるのは「食欲の秋」ですね🥳

アウトドア派の私としては、こんな日は家に閉じこもっているよりも、絶対外に出よう!ということで、梅田のキッチンカーイベントに遊びにいってきました♪

〈外庭 Well-being Days〉地元の店舗&関西の人気店が集結するフードマルシェ「外庭ハロウィンパーティー」

場所は梅田のスカイビル隣にある公園「うめきた外庭SQUARE」

土日の2日間とも開催していて、いろんなキッチンカーが並んでいたので食べ歩き😋

ヴィーガンカツカレーやホットドッグ、まぜそば、ラーメン、揚げパンアイスにシフォンケーキと美味しそうなメニューがいっぱい✨

1日目は旦那さんと一緒に回って、2日目は友達と一緒に遊びにいってきました💕

行ってみるとどのお店も行列ができるくらい大繁盛!

西中島で常に行列ができていることで有名な「人類みな麺類」のセカンドブランドのお店が出ていたり、他にも有名なお店が出ていたみたいで、予想以上の大繁盛でした!

緊急事態宣言が明けたこともあり、去年遊びにきたとき以上にたくさんの人でにぎわっていました👪

また途中からは地域の子供たちのダンスイベントなども開催していて、子供たちもたくさん😊

やっぱり子供はかわいいですね💕 子供好きな私は家族連れで来ている人たちをみて微笑ましくなりました😊

ただ、イベントを見ていると本当にみんなダンスが上手!!

ダンスが苦手な私からすると、すごい!!の一言でした😂笑

そんなイベントを見ながら、

快晴の中、芝生で食べるご飯はやっぱり最高🎵

1日目は麻婆豆腐丼とからあげ、ホットドッグ、揚げパンアイスとサーターアンダギー、クラフトコーラを旦那さんと🍨

画像1


2日目に友達と行ったときにはヴィーガンカツカレーとまぜそば、ラーメンにビールとお腹がいっぱいになりながらもたくさん食べてきました😋

ヴィーガンカツカレー

画像2

なんとカツの中身はお麩だそう!そうは思えないくらいとっても美味しかったです🎵

カレーまぜそば

画像3

ピリ辛で癖になりそうな辛ウマ料理でした!

最近旦那さんが辛いものにハマっているみたいなので、今度、一緒に辛いもの巡りでもしようかな😁


本当に大充実の2日間で、久しぶりのこういうイベントに参加して思うのは、

ちょっと前までは当たり前のようにあったイベントも、コロナの影響もあってなかなか開催できてなかったんだなということです!

テレワークとかオンラインでのつながりもどんどん増えてきて、

よくなったこともいっぱいありますが、

やっぱり私はリアルで会ったりする関係が好きだなと感じました😊

これからコロナも収まってくれて、また元のようにいろんな場所で色んなイベントができるようになっていけばいいですね🌟

敦子