見出し画像

1月22日

昨日は日記をアップ直後また日付を間違えていたのて修正して再度アップしなおしました。物忘れ激し過ぎー!
今日はスーパーで猫用品が安いニャンニャンデーだから猫好き星人の私、日付は絶対忘れない(笑)
誕生日も通院日もシステム手帳でメモしてるから忘れないのに、特に何の予定も入っていない日はとにかく忘れやすいみたい。更にきをつけよ!😭

そうそう、↑の画像は毎日午前中に一回、指先麻痺が起きたときは、その都度やってるLaQパチパチトレーニング。
フリースタイルの100ピースパックなら850円くらいと、お手軽価格なのも嬉しい、私にとっては最高のリハビリ道具♫
買ってきたら適当に、パチパチ繋げて戻すことを繰り返し指先の筋肉を鍛えるわけなのだけど、
私の場合、左手の指先麻痺にも効果あり。ごくごく狭い範囲だから早ければ数分で、遅くても15分くらいで回復し感覚も戻ります。

このLaQパチパチトレーニング、メンタルが不安定な過呼吸多発にも有効で、パチパチ適当に繋げるだけで、組むととても心が落ち着くんです。

そして更に視野が狭まった今は平時のトレーニングで全盲想定して試行錯誤中。
四角いパーツは裏表の感覚がすぐわかるのに、三角パーツは小さいから裏表の違いに時間がかかるんだよね。
でもまあ、なにがおこるかわからないからこそ、色々チャレンジ♫チャレンジ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?