見出し画像

クリスマスまでとうてい足りない

12月の楽しみといえばシュトーレン。
毎朝少しずつ切って食べているのだけど、毎年月の半ばあたりで無くなってしまう。
なので大体2,3回買い足す事になるのだけど、今年はパティシエのお友達が作るスイーツを予約できたのでシュトーレンはタカキベーカリーさんの小さめのものを買った。
いつか手作りしてみたいなぁと思っているけれど、材料や作り方を見てはふぅ、とため息。
ものすごい手間なのだ。

来年いっぱいはちょっと忙しくなりそうなので、無理せず美味しいお店のものをいただこうと思う。

お友達のスイーツの名前が思い出せないので、
それはまた届いてから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?