見出し画像

秋だから、なのか

『柿が色づく季節になると、なんかダメなんだよね』と友達が言った。
なんだかやる気がなくて気分が滅入るらしい。5月病の秋バージョン、みたいな。
言われてみれば私も、この時期はなんだか
気持ちが落ち込む。
人から言われた些細なひと言に、いつまでもいつまでも傷ついていたりする。
ここに何度も書いては消して、結局ぐずぐずと1人思い悩んでいる。

余計な事を言う人って、なんなんだろう。
せっかく時間を合わせて久しぶりに会ったのに、なんでわざわざ嫌な気持ちにさせる事を言うんだろうか。
私も同じような事を言ったりしたりしたからなのか、それとも相手の機嫌が悪かったのか。

言葉には気をつけよう、とあらためて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?