こんなとき、どうする?

後1ヶ月で、貯金が尽きるという時、どんな気持ちで何をするだろうか?

変えられない過去を振り返って反省する?
まだ来ぬ未来の姿を想像してみる?
今やれることを、来月のことを考えずにやる?
今やれることがもっと他に無いか、あれこれ試す?
そのために、目の前の仕事を蔑ろにして、今の仕事すら失うリスクをどう考える?

でも、きっと何とかなる。
きっと風が吹く。
そう信じるのは、脳天来すぎるのか?
それをポジティブだと思ってはダメだろうか?

暗くなるよりいいだろ?
明日、きっと風が吹く。
そう思って、寝よう。
今日の寝床があることに感謝して。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?