見出し画像

八芳園のスラッシュカフェへ

■スラッシュカフェの招待状をもらった
色々と趣味はあるがその中の1つである写真撮影は、プロレベルほどではないが、過去にフォトコンで入賞するほどの実績があり、ある程度のスキルはあると思っている

今回も八芳園主催のフォトコン『TOKYO BLUE GARDEN フォトコンテスト 2023』というインスタに専用のハッシュタグをつけて投稿するタイプのイベントに参加してなんと…

この作品が冬青賞に入賞しました👏
商品も発送されたと連絡をもらい、その景品はなんと…

スラッシュカフェでケーキが食べられる招待状👀
封筒からこのチケットを取り出した時、「マジで?」の1言しか思い浮かばず🤣

ありがとうございます🙇‍♂️


■スラッシュカフェへ
予約当日
晴れです☀️

この日は誰かの結婚式をやってたみたいで、中も周辺も多くの人で賑わってた

中の様子も撮りたかったけど、なんか気まずくて本館の中の写真はなく、いきなりスラッシュカフェの写真を載せま〜す🤣
ペアチケットなので頼んだメニューは2種類

まず自分はこれ

スフレチーズケーキ Soufflé Cheesecake

手前のブルーベリーソースとの相性が抜群
そしてほどよい甘味と酸味が堪らない😊

ケーキスポンジはとにかく柔らかくフワフワしてて美味しい

そして一緒に行った友人は

抹茶のアフォガード Matcha Green Tea Affogado

写真右上の抹茶ソースをかけて食べる
アイスとの相性が最高だったとのこと

アイスの上に掛かってるチップのようなものはイチゴのようで、イチゴと抹茶の組み合わせが印象的

次ここのカフェに行く時はこのアフォガードを食べてみようと思った

男ということもありこういうアフタヌーンティーみたいなことをするのはほぼ人生初で、なんか恥ずかしさもあったけど滅多にない貴重な経験で最高のひと時でした😆


■食後の散歩
アフタヌーンティーを楽しんだ後は、庭園をのんびりと散歩
八芳園庭園はライトアップイベントでしか行ったことがなかったので、日中は初めてで、しかも人もほとんどいない時に行くのも初


八芳園さん
最高の午後のひとときをありがとうございました😭

マジで楽しかったです✨

そしてこれからも、写真(動画)撮影をこれからも楽しく続けみんなにいい写真だねと言われるような作品を作り続けます‼️


あ、それと
撮った写真は基本的にInstagramに投稿してますので
気になる方は是非こちらのアカウントをアカウントを覗いて見てくださ〜い!!
フォローも大歓迎です!!

https://www.instagram.com/tesyuoo_photo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?