見出し画像

レーザーで雑草をやっつける😲AIマシーンなんだって

アメリカのカーボンロボティクスっていう会社が開発した雑草をやっつけるマシーンを紹介します。

雑草戦争に勝つ

僕もこの暑い季節は、
雑草くん達の素晴らしい成長ぶりに頭を悩ましています。

家の周りでグングンと伸び続ける生命力の強さには感動すら覚えます。僕も見習わないといけません。

さて、この雑草戦争に人類が打ち勝つかも知れないツワモノがいる事を先程知りました。

どうやってやっつけるの?😎

AIで土に潜む雑草を見つけて、レーザーでバキュンバキュンと撃ち殺していくんです。

一台のマシーンに150ワットのレーザーが30個ついていて、1分間に3000本やっつけるとの事なんです。

しかも、大事な農作物は避けて雑草だけを1ミリの精度で打っていく。

これまで雑草が吸い取っていた栄養は作物に集中するので元気よく野菜が育ちますし、何と言っても無農薬なのです。

いくらすん?😎

1台→約2億円。。

わーい😎。。

でも、このテクノロジーが汎用化されて
家庭用小型機器が低価格で開発されれば、僕達だってヒーローになれるかもしれないのです。

ちょいとの小話なのでここらへんで。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?