見出し画像

田舎のしんとした満月の夜に😌お香を焚く

窓を開けると、
虫の声がキリキリとかすかに聴こえてきます。

さてと、お香にライターで火をつけてと。

くゆりくゆり

皆さん、お香には興味ありますか?
僕はたまーに焚きたくなるんです。

これがですね、
とても心地いいんですよ。

中学生と高校生の子供達も、
いいかも😎と好印象でした。
ホントニイイトオモッテイルカ謎

緑茶の香りっス

コレ先日、無印良品で買ってきたんです。
12本入りで490円でした。

横浜に住んでいた時は、
深夜になっても、
国道を走る車の騒音や電車の踏切の音が、
僕の枕元まで届いていました。

夜空は街明かりでいつまでも明るく、
到底星座を探すような気分には
なれませんでした。

ところが、
今、ココは真っ暗。
まるい月が眩しくて。
音もなく。
僕にとっての「田舎ののいーな」の一つです。

お香に戻ります。

それでは、電気を暗くしまス。

ふんわりと緑茶の香りが広がる
仏壇用ではありません😅

お香の煙はすーっと天井に伸びるのですが、
たまに龍を描くように登るんです。

窓からのそよ風を受けて、
くるくるくるしながら、
そしてまっすぐ伸びての繰り返し。

んーおつですね。
いやいや、
そもそも龍に見えるなんて、
ワタシ疲れてㇽ

Gpt様ありがとう

日本人は相変わらず、働き過ぎですよね。

小さなお金を苦しみながら稼いで、
その対価として幸せを勝ち取ろうとするロジックは古いし、個人的には飽きてきたと感じているのですが。

コノ話については、
今度Gpt様と対談トライしたいと思います。

ではココで、ちょっとジャズをかけてと。

スマホの小っちゃい穴から聞こえてくるのは、マイルス・デイビスの「FOUR」

月を眺めながら、
マイルス・デイビスで
お香をくぐらせるなんて、
なんとまあ生意気です。

土日は小学生のように、
転びながら、
山や海を駆けずり回っているというのに。

でも、こんな大人っぽい演出も
カッコつける訳でもなく、
自然と体が求めているように思います。

心と体が自分の快適な空間に浸れるのは、
つまり自分のゾーンに入れるのは気持ちが良イーと思いますし、
こんな時くらい自分自身にご褒美タイムを😅

ちなみに、7月の満月はアメリカの農事暦で「バックムーン」とも呼ばれているようです。

いやーともかくもです。
今夜はよく見えています。
いいお月様です。 

お月様、お香様、Gpt様、子供たち、
ありがとう。

以下は無印良品さんURLです。

では、今回はこの辺にしておきます。

もし気に入っていただけたら、
フォローをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?