見出し画像

プライベートと仕事。どちらも根底は一緒であるべきだ!#024

みなさん、こんばんは。

いやー、日曜日終わりますね。
今週末はプライベートが本当に充実しました。
大切な人に会い、ゆっくり過ごし、
尊敬する人に会い、将来のことを真剣に話して。

自分が心から大切と思える人がいると、心が満たされるし、
この人と一緒に楽しく過ごすために頑張ろうと思えます。

私の場合は、日頃の仕事もそうですし、フリーランスになることも、
ベクトルが100%自分に向いていると本領発揮できないので、
そういう人がいることは幸せなことだなと思います。
(あ、酔っぱらっています)

で、仕事の向き合い方も同じで、
営業として数字を追うことは大事です。
営業数字は会社が存続し、もっと繫栄させるために設けられた基準なので、そこを基準として勤めることはチームの一種のモチベーションにもなるし、
来期以降も見据えることができますから。

でも、一番大事なのは、相対するお客さんの成功を信じて、
こちら側が提供できる最大限を提供すること。
お客さんにコミットすることだと思っています。
それをしっかりと誠実に続けていれば、数字はおのずとついてくると信じていますし、事実今まではそうでした。

もちろん、年収をあげたい、いい暮らしがしたい、から営業数字を追いかけて頑張るということでモチベーションが維持され、最大限のパフォーマンスが出せる人もいますから、一概には言えないですが、少なくとも私はそれではまったくもってパフォーマンスが維持できません。

だから、もちろん、営業としてのスキルやロジック的な部分の自己研鑽は必要ですし、そこはやらなきゃいけないこと。
ですが、ベースとしてある心意気みたいなものは、
プライベートも仕事も変わらないです。

変えたくない。

ゆくゆくはやはりビジネスをするうえでも、その先の利用者やお客さんを想像しながら、どうすれば彼らが成功できるのかを考え、自分が提供できることを誠心誠意つぎ込むという自分のスタイルは変えないで行きたいと思いました。

日常の中にこういう風に、自分の目指すべき方向が見えてくるのは、
面白いなあ。

ということで、来週の平日の本業の時間帯はしっかりと自分のできることをつぎ込み、そのあとは、自分の将来を想像しながら、必要なことにつぎ込む。
何事にも本気で臨めるように。
気合いいれていきます!
気合入れていきましょう!

それでは皆さん今週も本当にお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?