見出し画像

1番最初の候補で決めてしまう癖#028

皆さん、こんばんは。

昨日は体調を崩し、連続投稿は途絶えました。
まあそこにこだわっていてもしょうがなかったと思うようにしています。


おでんはですね、なんでも最初の候補で決めてしまう癖というか我慢弱さがあります。

家も
車も
会社も

いくつかの候補を見比べて、よしこれにしようって決めることができない。
だから、直近でも決めなければいけないタイミングがきて、
しかも人生最大の金額で。

話を聞くと、どう考えてもプラスとしか思えない。
けど、額がえぐい。
いずれ回収できると自分を信じ切れず、どうしようどうしようと。
それで頭使いすぎて熱が出たのかもしれません。

でも、いっつも俺はこれやなって思ったんです。目の前に提示されたもので、もうこれしかないやろって気持ちになるなって。

冷静になれていなかったので、信頼できる友人にも相談して、
「なにを焦ってるの?」
ってゆわれて、はっ!!と気づいて。

色々見てみてから決めてみな?って言ってくれて、
あっぶないまたいつもの癖が出るところやった。
感謝です。

しっかりまた調べなおして、情報収集して、比較検討する。
心に決めましたので、こっからまた再スタートという形でいければと思います。


(いや何が?)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?