見出し画像

月曜日って疲れる。けど週明けが楽しみになってきた。#025

みなさん、こんばんは。


月曜日ってなんでこんな疲れるんや。。
でも土曜日に買い込んで作っていたごはんのおかげで、時短できました。
今週分はすべて夜ご飯に困らないのはでかい。


最近は、充実した毎日を過ごしてはいるのですが、
フリーランスになるためにどう動けばいいのか、何からを手を付ければいいのかわからず、どうしようとも思っていました。
インプットするだけじゃダメだってゆうのは、分かってるけど、
具体的に何から手をつけていいのやらと。

でも、それも今週でクリアになるかもしれません。
明日と明後日ですでにフリーランスとして活躍されている方とお会いすることになりました。
私の元々の知り合いとかではなく、全く知らない方です。
なので、不安半分わくわく半分なのが正直なところですが、
私の元々の性格だったら、会うことなどあり得なかったので、
今回のお話をいただいたときに、すぐ会いたい話を聞きたいと思ったのは、
どうすればいいかわからないところからの脱却をしたかったからです。

最近大学時代の先輩から一緒に仕事をやろうと誘われまして。
すごくうれしかったのですが、話を聞いてるとどれだけ私が彼に貢献できるかわからなかったです。
でも、一年間ライティングからゆくゆくはマーケティングの事を学び、
自分で実際に稼げるまでに成長できたとき、彼にも対等に協力できると思いました。
そういう意味で、こんな時に声を掛けられるのは、行動に移しだした結果吸い寄せたのかなとも思います。

なので、フリーランスとしても一人前になり、いまの会社の給料と同じくらい稼げるようになったとき(働く時間は短く)、先輩との仕事もがちがちにやってみたいと思います。

まずは、今週だな。
聞けることは全部聞こう。無駄にしないように。


それでは本日も皆さん本当にお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?