見出し画像

やっぱり、みんな何かを抱えて生きてるっぽい#030

みなさん、こんばんは。

昨日会社の人に誘われて仕事終わりに飲みに行きました。
急だったので、んーどうしようかなと思いましたが、
(僕は普通に行きたくなかったら断る人です)
切実そうだったので、じゃあいきますか!となりました。

メンバーの誘ってくれた32歳の先輩と同い年の先輩と2個下の先輩。
全部先輩。
ですが、営業メンバーの中のチームの4人です。

で、普通に飲んで仕事の話なんかせずに、楽しんでたんですが、
32歳の先輩が、いきなり口火を切りました。

○○さんがめちゃくちゃうざいんだけど!!!!


え、、?
いや、今の今まで下ネタで楽しんでたましたやん。

彼は○○さんと同じプロジェクトメンバーである施策の準備を進めているのですが、どうやらめちゃくちゃうざいらしい。
よくある、自分で何もせずに手柄だけ持っていく、くそ上司ってやつでした。
そんなことを思っていたなんて夢にも思わなかったのですが、
あ、たまってたんだなと。
だから誘われたのかと。

そこから、得意の聞き役モード。

で、だいぶ収まってきたところで、次は、
2個下の先輩も、

「俺もいいすか…」

なんだと!?

あなたは嘘だ。
だって、いつもひょうひょうとして、うまく躱して、
社内恋愛するようなやつじゃないか。

でも、彼の直属の上司の嫌味な態度に耐えられない。と。
(ちょっとうちの営業部は構造が複雑です)

おいおい、まじか。
俺結構周り見えてると思ってたけど、全くだな。
かれの話を聞きながら思い馳せていると。

「じゃあ俺も…」

同い年先輩もあるそうです。
もうこうなったら気になる。
教えてくれ。

「彼女がバレンタインデーはおろか誕プレさえもくれなかった。」



くそが!!!!!!!!!!!!!!!
絶対今じゃないだろ!!!!!!!!!


3人でそう突っ込みして、笑って終われましたとさ。


なんか、みんなそれぞれ何かしら不満を抱えて生きていて、
でも、生きている中で、いいこともあるから。
それで、今週頑張ろうって思えて。
また、躓いて。

この繰り返しなんだなと思いました。


だから、まあ、適度に力抜きながら、
生きていくのがいいんだよな。


そんなことに気づけたバレンタインデーでした。


みなさん本当にお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?