見出し画像

自己紹介をしていこうじゃないか!

現在2023年8月14日の14時。
背後で高校野球・甲子園大会のTVが映し出されている中、この自己紹介を綴っています。

アイコンのところにも簡単な自己紹介文として載っておりますが、
Webライターを目指し、文章力をつけるためのテストライティング用としてこのブログを始めました。

大きなところへ行くための、ほんの小さな一歩を歩み始めたのが、この自己紹介記事となります。
下記をご覧いただきまして、以後、お見知りおきください。


普段はなにしている?

大手印刷通販会社にてセールスサポート+採用担当に従事しています。
「通販会社」というのは個人の方でも印刷データを用意できれば印刷発注ができるサービスです。
別名:ネット印刷なんて言われ方もします。
チラシ・ポスター・ポストカードなどの一般的な紙への印刷から、 アクリルキーホルダー・ステッカー・Tシャツといった変わり種も製造できる企業に勤めています。

どんな人?

例えば生い立ちや性質は?

・埼玉県出身の37歳、現在は神奈川県在住で妻と二人暮らし。
・友達は少ないけど親友は多いタイプ。
・「浅く広く」タイプで、ちょっと気になることがあればやってみる。少しできるようになると出来た気になっちゃってまた次に行くタイプ。
・極度の優柔不断。ファミレス行ったら、最後まで注文決まらない奴。
・コミュニティFMのラジオパーソナリティ経験がある。唯一自慢の過去だが他人に話しても「へ〜そうなんだ」で終わることが多くて、少し落ち込む。


例えば趣味は?

ゴルフ⛳:スコアは105〜115くらい。      
      ゴルフ場のピクニック感が好き。

野球観戦⚾:西武ライオンズファン&高校野球ファン

散歩🚶:先日3時間かけて羽田空港まで妻と歩きました😎

ラジオ:良く聴くのは、NACK5の「カメレオンパーティ」「HITS! THE
TOWN」

褒め活:今日の自分ができたことを寝る前に思い返す活動

例えば特技は?

①大人数の前で喋ること。司会業の副業経験もあるからか、1対1で喋るより大多数に喋ることのほうが得意💪

②第一印象で悪く思われないこと!
採用担当を経験してから第一印象を意識することが普通になりました☘

③くまのプーさんのモノマネなら日本代表に選ばれると思っている。
他にはモノマネしている人のモノマネも得意…だと思うが、自己満足の可能性も捨てきれいない🤣

例えば周りからはどんな人って言われる?

①人の悪口を言っているのを聞いたことがない!
妻・会社の同僚・地元の友達から言われます。
人の悪口を聞いて心地よくなったことがないので口にしないようにしています。
※ただし心の中で悪口を言うことはあります

②ユニーク
言葉のチョイスや、表情が豊かだから喋ると楽しい!って言われます。
小学校の卒業アルバムでも「ユニークNo.1」を認定された(何年前の話やねん)

③女性並みに色白で、足の毛も全然ないよね
本心はサーファー並みに日焼けして、筋肉ゴリゴリになりたいのに体質的になれないようです。
ちょっとだけコンプレックスです。
足の毛は濃いよりは薄いほうがなんとなく良い気がするので気に入ってます✨

これから何を書いていく?

私のおすすめyoutuberや動画を紹介して行きます!

今の私は、なんでもYouTubeで情報を取得しています。
金融に関する学びもYouTubeですし、簿記3級の資格を先月取得しましたが、その際の勉強法もYouTubeだけに頼りました。
通勤の行き帰りもYouTubeを見ていますし、起床したら顔を洗う前にYouTubeを見ています。

先日久しぶりに会った友人とビアガーデンに行った時も、
「最近おすすめのYouTubeある?ジェイがこの間教えてくれたYouTubeがすごい面白かったから教えてほしい」なんて言われたこともあったくらいです。

これまで自他共に「広く・浅い」タイプとして生きてきた私が、様々なジャンルでのおすすめYouTubeを紹介していくことで、文章力を身に付けてやるぜ!💪という意気込みに至りました。

私からの紹介だけでなく、私に対しておすすめのyoutuberや動画を逆に紹介していただくのも大歓迎です!
私の執筆の手助けにもなりますし、知らないYouTubeを知るきっかけになるので、見るだけのブログではなく1つのコミュニティとしてご利用いただければ幸いです!🙇


簡単ですが以上が自己紹介になります!

私にとっても読者にとっても有意義な投稿を目指します!
ということで、ブログスタートです!😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?