【TechCamp61日目】残り1週

ついにTechCampに入学して9週間が終わりました。
いよいよ残すはあと1週間となりました。
来週教室利用大丈夫かな?と不安なところです。

【本日の実施項目】
●チーム
・全体のサポートという名の口出し
●個人
・タグ一覧表示の変更
・投稿詳細ページ上部に
 いいね、コメント数の表示とユーザーネームの表示
・投稿のメイン写真の表示(一旦表示する箱だけ作成)

チーム開発に関しては今日は特に手伝えることもなく(雑魚なので)
実際にアプリを動かしてみて気になるところを口出ししてました。
少し追加実装の検索機能のGem「ransak」をみてました。
これはいつか自分のアプリにも入れようと思います。
あとSNS認証。

今日も合間を見て個人アプリ。
ただ本当に終わりそうで終わらない、、、
jQueryをつかっていろいろビューの実装をおしゃんにしたいのに
機能面でつまづいてます。

●残り確実に実装したいこと
・タグ毎の投稿一覧表示
・マークダウン記法の反映
・投稿のメイン写真の設定
・写真のプレビュー表示
・S3での写真保存
・投稿一覧にもいいねとコメント数の表示
・自己紹介の作成(フッターでテンプレート表示)
・SNSとのLINK

やばい。意外とめっちゃある💦

来週1週間かけて上記に関しては完了を目指します。

本当はまだまだ追加でやりたいことは山ほどあるので
それは就活中にやっていきたいと思います。

週末はいよいよ就活準備したいと思います!

自分が何をやりたいのか。
どうゆう会社に入りたいのか。

しっかり考えて企業も探してみたいと思います。

固まったら再度
・職務経歴書
・面接対策シート
・求人サイトの自己紹介登録

を行っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?