見出し画像

今からフリーランスとして、やっていくにあたり、自分がどう思ってるか?

こんにちは、てっしーです。

今日は今からフリーランスとしてやっていくにあたり、自分がどう思っているかを書いていこうと思います。

実は明日から休んでいたWebライターの活動を再開していきます。

自分は2022年にWebライターとして活動していた時期があったのですが、ちょっとしてから体調崩してしまって1年半ほどやすんでいました。

体調も落ち着いて、今の通ってる職場にも慣れてきたので、そろそろ別でフリーランスとしてWebライターの活動をやっていこうと思っています。

そんな自分が今からフリーランスとしてやっていくにあたり、自分がどう思っているかを赤裸々に語っていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでいってください。

今からフリーランスとしてやっていくにあたり、自分がどう思っているか


結論、今の自分の気持ちとしては、これからやっていくぞっていうやる気もありつつ、ちゃんとやっていけるかなっていう不安な気持ちもあるという感じです。

やる気がある部分から話していくと、2ヶ月前から仕事復帰をして、ちょっとずつ自分のやる気も戻ってきていました。

ちょこちょこ記事は更新したんですが、やっぱりお仕事でも記事を書きたいなっていう気持ちにもなっていました。

後は、今の本業だけだと、後々生活が少し厳しくなってきてしまうっていうのもあるので、自分でも生活費を稼げるようになりたいっていうのも、やる気の1つになっていました。

次に、不安な気持ちの部分なんですが、正直ちゃんとお仕事をいただけるかなっていうのが不安として大きいかもです。

お仕事自体の経験はあるのですが、自分から営業して、お仕事をいただくっていう経験がまだそこまであるわけではないので、しっかりやっていけるかなって不安もあります。

とはいえ、そこは営業の数を増やしていくなどして、カバーしていきたいなと思っています。

こんな感じで、今の気持ちとしては、やる気がありつつ、不安な気持ちもあるという話でした。

こういった気持ちではあるのですが、Webライターとしてしっかり活動していって、生計を立てられるように頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?