ヒールのある靴👠

以前記事で新しい靴を購入したと書き、
ヒールのゴムの部分がすり減ったときに無料で
修理ができるとも書きました。
まさかの…一足もう、修理に出しています(笑)
何でこんな事態に陥ったのだろう…
久しぶりの新しい靴の購入だったので、
地味に心にダメージをくらっています。

よし!分析だー!

やっぱり何事も原因を突き止めなければと思い、
自分なりに分析!

歩き方と姿勢に問題があるのでは…?!

という結論に至りました。

歩き方を意識しながらもう一足のヒールのある靴を履いてみました。
すると、そこまでヒールのゴムの部分がすり減ってないことが判明!
つま先に体重をかけるように意識しながら歩きいています♪
あとはネットでヒールを履いたときのカッコいい歩き方として、足を曲げない、という記事も発見したのでそこも意識してます。

そして、姿勢。

背筋を伸ばして胸を張って、しっかりと前を見て歩く!
やはり、ヒールを履く時はカッコ良く見られたいもの!

結論。
歩き方や姿勢を意識することって、
すぐにできるけど長年染みついた癖を変えるのは
結構難しい!
1分もたたないうちにすぐに猫背になってます…
ですが、靴の寿命の為にも常にこの2つを意識しながら歩こうと思います!

そして…靴ずれがいたいですが、
オシャレの為頑張ります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?