見出し画像

【手相座の独り言】自分を認めない限り隣の芝は青い

小田原在住の手相鑑定士【手相座】です。

2022年11月に山と海に囲まれた
自然豊かな小田原の地に引っ越してきました。
これまでの都会的な生活から少し離れて
妻と一緒に占いをしながら
少しスローな生活を送っています。

今日は自己肯定感の話

個人的な問題も、
社会的な問題も、
「自己肯定感」が全てを解決するんじゃないか
と思っています

「私ってこんな事も出来る!凄い!私って最高!!」
は自信

「私ってあんな事は出来ないけど、それも含めて私だよねw」
が自己肯定

特別なことが出来なくても
それも含めて自分であることを
受け止めることが自己肯定

だけど、みんな特別な何者かに憧れてしまう

あんなことが出来て、こんなことが出来て
あれも持っていて、これも持っている
そんな「特別に見える人」に自分もなりたい

そして特別じゃないから価値が無い
簡単な話「特別じゃない自分」を認められないんですよね

じゃあ特別になれたら満ち足りて幸せになれるのか
おそらく答えは「いいえ」である

あなたがその「特別」を手に入れると
「特別だと思っていたもの」は
いつの間にか特別ではなくなっていることが多い

普通のことになっているのである

「特別な何か」を手に入れても
手に入れた時点で「普通」になってしまい
満ち足りて幸せになることが出来ない

いつまで経っても
隣の人が持っているものが
特別に見えてしょうがない

自分の持っているものはいつも「普通」のもの
誰からも羨ましがられて、憧れられる存在になれない

それは当たり前

自分自身で認めていない自分が手に入れたものが
「特別」な訳がないのである

「特別に見える人」が持っているから
「特別に見える」だけであり
「特別じゃない私」が持っていても
「普通」なのである

あなた自身が自分を認めない限り
どんな「特別に見えるもの」を手に入れようが
満たされないのは当然なのである

もし、自分自身を認めて受け入れられたら
基本的には満ち足りているので
特別である必要がない

自分が満ちているので
他人を羨む必要も、憧れる必要もない
「特別な何か」を手に入れる必要もない

特別でない自分を受け入れたら
それでほとんどの問題は解決できる

まず何かを得ようとする前に
何も持っていない自分と向き合ってみよう

まだ隣の芝は青く見えますか?

こんな調子で小田原でのゆっくり生活と占いの楽しい日々を
妻と過ごしています。

ブログでは小田原のこと、手相のこと、思ったこと、ゆっくり生活のこと
あまりジャンル問わずに書いていこうと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。

手相座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほっと心が楽になる手相鑑定やってます☘️
SNSで『あったら嬉しい手相』解説中✨

オンライン手相鑑定、その他イベントにも出店してます❗️
鑑定やイベント出店のお誘いなどお待ちしております(*'ω'*)

Instagramはコチラ↓

https://instagram.com/teso_za?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

オンライン手相鑑定はコチラ↓

https://coubic.com/kimonotesou

イラスト手相鑑定書はコチラ↓

https://coconala.com/services/2388355?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?