見出し画像

ときどきハッとさせられる

僕の奥さんはADHDと躁鬱です。
そのため、好不調の波があったりします。
不調=怪獣のときはほんとに大変ですが、好調=天使の時は、ほんとにほんとに良い奥さんです。

僕は今まで、なんか勝手に自分が奥さんを守ってあげている、養ってあげていると自分の方が強い存在であると自負しているのと同時に、どこか奥さんをなんというか"自分の娘"のように見ていたことがありました。

でも、そういう寛大な精神で接することはある種間違いではないですが、奥さんは僕よりも考えが深くて、強くて、優れているってときどきハッとさせられます。

今日も僕はなんだか体調が優れなくて、少しイライラもしてて、そんなことを奥さんは気づいているけど、さりげなく心配するくらいで、あえて深追いはしないで、楽しくさせようと心がけてくれました。また、すごい人の名言なんかを引用して、こんなときはこういうマインドでいることが大事だよ!って励ましてくれるんです。僕は初めのうちはそれがなんか悔しいって思っちゃってることもあったんですが、今ではただただありがたく尊敬してます。

これからもよろしくね!僕の奥さん!

サポートは何事にも負けずに頑張る奥さんをサポートするために使いたいと思います!