納車から1か月自宅充電での電気代の請求書が来ましたので納車前と比較して実績共有します。 総走行距離:2,193km 3月分電気代:344 Kwh 7,882円 単価 22.91円 PinT(半日お得プラン) 6kVA契約 基本料金1,232円 深夜料金1Kwh 12.91円 4月分電気代:565Kwh 14,214円 単価 25.16円 Looop
テスラモデル3SR+が3月11日に納車され1か月が経過し1900km走破しました。良い点悪い点を購入お考えの方々に共有したいと思います。まず、買って良かったか?心の底から買って良かったと思っております。 まずは良い点 その1 とにかく運転が気持ちいいいです。モーターゆえの加速感がなんとも言えません。私は、運転モードはコンフォートでも十分だと考えています。アッとゆう間に法定速度に達してしまします
3月11日に納車されて1週間が経過して、自宅充電の結果をご報告します。 Day1:翌日千葉までドライブに行き、木更津のスーパーチャジャー残距離145Kmから280㎞を50分で完了し満充電424㎞でした。そこから世田谷の自宅に帰宅。自宅充電なし。 Day2:翌日は、カーコーティングの予約のため朝一に納車、1日預けて翌日朝に引き取りに行き帰宅時残距離308㎞から5時間45分充電して満充電完了。充電中は200V15Aで19㎞/
おはようございます。テスラモデル3SR+が納車され、自宅充電を開始しましたので実績を報告します。川崎ラゾーナでの納車を終え嬉しさのあまり遠回りし最後は東名高速まで走り帰宅しました。納車時バッテリー残量330Kmでしたが1時間半あまり走って残量289kmとなっていました。NISSANの充電ケーブルで充電してゆきます。 このケーブルは最大15Aで充電します。念のため車両側でも15Aで充電するように設定して充電開始です
3月11日無事テスラモデル3スタンダードレンジプラス パールホワイト内装白インテリアが納車されました。翌日、あまりのうれしさにテスラと住む家探しのドライブに千葉まで行ってまいりました。木更津のスーパーチャーチャージャーでの初充電も体験して充実した初ドライブを堪能いたしました。このところ納車ラッシュのようで最近SNSでテスラ納車報告が数多くされています。サービスセンターに納車に行かれる方は、まさに車を取りに行くので納車しましたになっちゃうんですかね(笑)日本語的には、納車する側
我が家のテスラモデル3もいよいよ今週納車を迎えます。そこで先週土曜日に自宅に200Vの普通充電コンセントを設置していただきました。近所の電気屋さんで¥33,000(税込)でした。 私の利用状況から色々調べましたが、テスラが進めるウォールコネクターは、オーバースペックだと判断しました。32Aでの運用なので我が家の60Aの電気の契約だと夏場エアコンを使用する事を考えると残り28Aで生活しなければならなくなり、確実に契約を80Aか100Aの契約切り替えが必要となります。そうなると
私のテスラモデル3スタンダードレンジプラス購入の手順を整理してみます。購入を検討中の方の参考になればと思います。 その1 テスラのWEBサイトで試乗予約する。 注:試乗しなくても注文は可能ですが、試乗時に対応してくれた担当の方がその後の窓口になってくれます。試乗しないで注文するとTeslaアカウントのサポートから問い合わせでのメール対応となり放置プレイにあっている方を散見します(笑) その
注文が成立し、納車待ちになると考えなければならないのは支払いですね。現金で買われる方は考えなくてもよいのですが、私は、そうも行きません(笑)テスラの担当の方から案内される信販会社は、JACCSとOricoの2社でいずれも金利は1.9%です。それぞれサイトに行くとローンの種類の案内とシュミレーションが可能です。私は、せっかく電気自動車にして毎月のガソリン代の節約分でローンを支払いたいのと今回、国と都の補助金の件もあるので出来るだけ月々の支払いを小さくして、柔軟な返済方法が選べる
GIGA上海製モデル3スタンダードレンジプラスに搭載されているFLPバッテリー(リン酸鉄リチウムイオン電池)の件、中国や日本より早く導入されたドイツで充電能力などのパフォーマンスについて問題が取りざたされていて確かにそのような現象が報告されていました。しかし、新しいソフトウェアアップデート2021.4.10行われこれによって大幅な改善が見られたようです。ドイツのNextmoveさんが実証して問題を提起していらっしゃいましたが、早速アップデート後の動画で「車は大きな前進を遂げま
3月11日の納車を控え、そろそろ国のEV補助金の申請準備をはじめました。2021年1月18日に召集された通常国会で電気自動車の購入についての補助金が承認されました。従来からあったCEV補助金に加え経済産業省と環境省の実施する補助金が加わります。但し、経産省補助金はV2H(給電機能)マストなのでテスラは対象外になってしまいました。そこで環境省の補助金に絞って準備を始めます。まず要件確認です。 電気自動車購入に加え
昨日の大幅値下げのニュースを受けて注文殺到しているようです。注文画面の納期が6週~8週だった表示が12週~16週に変わりました。最短納車は4月末からゴールデンウィーク明けになりそうですね。ロングレンジの156万値下げによりスタンダードレンジプラスとの価格差が70万になったのでスタンダードレンジプラスからロングレンジに変更する方が多そうで在庫車にスタンダードレンジプラスが増えてロングレンジが減って来てます。スタンダードレンジプラスであれば今現在は全色選べますね。早く手に入れたい
本日、テスラモデル3のスタンダードレンジプラスとロングレンジが大幅値下げされました。スタンダードレンジプラスは、511万円→429万円 82万円値下げ ロングレンジは、なんと655.2万円→499万円 156万円値下げ 大幅に買いやすい価格に! 納車待ちの身としては心配しましたが、新価格にて納車されそうです。EU向けがGIGA上海製になって大幅値下げになっていたので期待ししていたのですが、とうとう日本も対応してくれました。正直嬉しいです。皆さんも是非ぽちっとしてください。(笑
テスラモデル3スタンダード+仮納車日も決まり早速請求書が来ました。早! 一番上にModel3ーChinaとの表示があります。上海のGIGAファクトリー製です。先行して上海製のモデル3が輸入されたEUでは、ビルドクオリティーがチリもギャップもなしで塗装もよいと評判です。ご購入検討されている方の参考までに請求書明細を公開いたします。 こちらのリンクから注文していただくと http://ts.la/yoshiyuki88220 Teslaの新車購入時に 1,500 km相当分のス
いよいよ私の1月16日に注文したテスラモデル3スタンダードレンジにもVIN(車両識別番)が付きGIGA上海での製造に入るようです。納車日は3月になりそうですが、そろそろ自宅充電の工事を行う準備を始めようと思います。注文時に自宅で充電する方には、間違いなくウォールコネクターの設置をお勧めされますよね。私もそうでした。テスラから紹介された工事会社に自宅の電源環境の下見をしていただき見積もりを頂戴しましたが11万(税別)という結果でした。ウォールコネクターの設置クーポンがあれば2つ
こんにち。 本日テスラ指定の電気工事会社さんが下見にいらっしゃいました。 家は、PinT 6kVA 60Aの契約ですが、特に契約の見直しは提案されませんでした。 工事費は、配線10mのパック料金だそうで¥110,000(税別)だそうです。 この価格は、適正なんでしょうか? 見積きましたらまた、ご報告します。
今朝、Yahooファイナンスのテスラ掲示板で気になる投稿が! 私のオーダーは白内装なので多分メイドインチャイナ?