見出し画像

「お世話になりました」が多すぎる

最後の「お世話になりました」を告げてきました。

ここ1ヶ月で、何回この言葉を伝えただろう。友人知人をはじめ、職場の上司や同僚、病院の先生、子どもの学校の先生、習いごとの先生、ママ友さん、行きつけのカフェのスタッフさん、地元のインスタグラマーさん等々、数えたらキリがない。

つまりは、数えきれないくらい多くの人に囲まれ、支えられて、右も左もわからなかった香川での生活を送ってこられたということ。

「お世話になりました」を通して、いまさらですが、自分が思っていた以上に多くの人と関わり合いを持っていたことに驚かされます。

この地で過ごした5年間がとても楽しくて。たくさん笑って、感動して。素敵な思い出をいーっぱい作ることができたのは、まぎれもなくこの方たちのおかげ。感謝してもしきれません。

あー、いつもこうだ。去るときになって、いろんな人の温かさがわかる。私の幸せは、周りの人たちがいてくれてこそ、なんだよなぁ。

ありがとうの気持ちを抱え、明日いよいよ香川を出ます。最後の夜を噛みしめよう。

ではでは、また。


大好きなお店で
ケーキをテイクアウトしたら
メッセージが入ってた(泣)



「いってらっしゃい」という言葉が嬉しい。
女の子の横のコーヒー(らしきもの)の絵は
私が描かせてもらいました。
初のラテアート体験、楽しかったー!


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆