見出し画像

こんなことがありました【2024.7】#day35

7月に起こった、記事にならなかったこぼれ話を。



★お仕事が決まる

引っ越しを機に、長らく専業主婦という名の無職生活を送っていましたが、ようやくお仕事をすることに。本日の午後から勤務開始。久々すぎて、胸がムカムカするほど緊張しています。体調不良で休みたいくらい。初日なのに。

仕事には自転車で通うことになるのだけど、わたしは何が悲しくて、一年で最も暑いこの時期に、自転車で通わねばならない職場を選んだんだろう?

真夏のチャリ通勤に恐れをなして、ネッククーラー・ハンディファン・ボディシートクールタイプ・首まきタオル等を購入しました。おかげで、初日の勤務はタダ働きになる予定。なにやってんだか。

仕事のこと、気が向いたらまた書きます。


★ライブの日を間違える

先日、B'z・稲葉浩志さんのソロライブに行ってきました。まだツアー中なので、ライブの感想は置いといて。

実は、わたし、大失態をやらかしちまって。なんとライブの日を一日間違えてたんです!「そんなやつおらへんやろ~」と、こだま師匠の声が聞こえてきそうですが、おったんですよ!ここに!!

福岡は13日・14日の2DAYS公演だったんだけど、わたし、てっきり13日のチケットを持ってると思い込んでたのね。で、意気揚々とライブ会場に行って、デジタルチケットを見せるも機械が全然読み込まず。スタッフさんも「あれ?あれ?」ってなって。

で、次の瞬間、「あー、これ、明日のチケットですね」って言われて。

頭が真っ白になるってよく言うけど、あれホントだね。マ・ジ・で!真っ白になった。うーーわーーー、やらかしたーーーーーって。これさ、一日早く間違えてたからよかったけど、逆だったら泣くに泣けんかったよね。そういう意味では、不幸中の幸い?え、使い方間違ってる?

自分がうっかりさんなのは重々承知しているけど、この失態はこれまでの人生の中で、No.1といっても過言ではないかもしれない。

さすがのわたしも、めちゃくちゃ落ち込んで。家族にも「えー!信じらんないー!」って、さんざん言われるかと覚悟してたんだけど、意外と「ふーん、ママ間違えたんだー」くらいのテンションで、それも地味にショックだった。え?わたしならこれくらいやらかしそう・・・ってこと???

ちなみに原因は、Googleカレンダーの予定を一日間違えて入力してたからです。で、13日だと思い込んでた。「まさかカレンダーの入力を間違えるとは。俺としたことが……確認不足や……」と、夫(=2日連続で会場まで送迎させられた人)がブツブツ言ってました。

今度から予定を入力するときは、何回も確認することを誓います。そんなやつおらへんとは思いますが、皆様もお気をつけて!


さて、明日からいよいよ8月!
暑さもピークに達すると思いますが、体調管理に気を付けて、お互い乗り切りましょう!

わたしも暑さに負けず、これからお仕事がんばってきます!
(ほんまに今日からの出勤で合ってるんやろな?)


ではでは、また明日!


#66日ライラン
#66日毎日投稿
#day35


35日目、おつかれさま!
35日目で合ってるよね?ね?




最後までお読みいただき、ありがとうございます! いただいたサポートでコメダ珈琲へ行き、執筆をがんばります! (なぜか、コメダってめちゃくちゃ集中できる)