今日はスペシャルな日になりそうです。

前回の反省を生かして、今日は早めに更新をしようと思います。

↑↑↑↑↑
ドイツ戦の日に、キックオフ5分前まで何も書いていなくて、「結局何が言いたかったんだ、私は?」という内容になってしまったnote。


実は、早めに更新したい理由はサッカーだけじゃなくて。今日はね、なんと!!




B'zのライブ・ビューイングがある!!



配信もされるみたいだけど、私は映画館でのライブ・ビューイングに行きます!

稲葉さんの体調不良で延期になっていたツアーファイナルの横浜2days。あーーー、もう楽しみすぎて、すでにいまから興奮してる。

ただひとつ、残念なのが、ライブとサッカーの時間が少しかぶりそうなんよね。

まさかこんなスペシャルイベントがふたつも重なるとは!って感じだけど、こればっかりはしょーがない。

ライブ終わったら、すぐにサッカー観よ。イヤホン忘れないようにしないと。


よくよく考えたら、私、ライブ・ビューイングに行くのは初めて。普通のライブとはまた雰囲気が違うのかな?映画館やけど、みんな立って観るの?わかんないことだらけだけど、それもまた楽しみ。


今回、『Highway X 』というアルバムを引っさげた全国ツアーなんだけど、その中に『YES YES YES』という曲があってね。歌詞の出だしが、これ。

他人(ひと)の幸せ喜べる
人間(ひと)になりなさい

B'z『YES YES YES』より

稲葉さんって、時折、超正論を直球ストレートど真ん中に放ってくる。

2020年のオンライン無観客ライブで初披露された曲なんだけど、初めて聴いた瞬間に、このフレーズが心に刻み込まれちゃった。それくらいシンプルなのに、インパクトがあった。


書くことに慣れてくると、ちょっとかっこいい言い回しをしたくなったり、比喩的な表現を探したりしがちだけど。不意にこういうシンプルな言葉をど真ん中に投げられると、けっこう刺さるね。


今回はセトリを見ずに行くので、この曲を演奏してくれるのかどうかわからないけど、もし歌ってくれたら、鳥肌立ちそう。

はーーー、あと数時間で開演、ドキドキする。さ、そろそろお出かけの準備しよ。

ではでは、またー!





最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆