見出し画像

引っ越しから一週間。部屋も思考もクリアにしたい

引っ越しから一週間。
旧居にいるときからずっと、引っ越しのお手伝いをしてくれた義母ははが、今朝帰ってしまいました。

ものすごーーーーーく助かったのですが、いつものように気が休まらず、やはりちょっと疲れました。でもまぁ、私以上に疲れたのは義母だと思うので、本当に感謝です。

義母は私と違って、キビキビテキパキと動ける人で、還暦を過ぎているのにめちゃくちゃ身軽。しかも今回で転勤8回目、お手伝いもフル出場となると、なんとなしに息も合ってくるし、そこは素直にありがたいなーと思います。


それにしても、「日常ではないこと」が続くのはやっぱりね。しんどいよね。認めたくないけど、体力的なこともあるのかなぁ?今回の引っ越しはすごくしんどい気がする。あとちょっと……ががんばれない。

とはいえ、このまま「日常ではない」状態がずるずると続くのは、余計にしんどさが増す気がするので、クローゼットにすべてを押し込んででも、いったん部屋をクリアにするのがいいのかもしれないなー。こまかな片付けは追々ね。


このnoteもぼんやりとした頭で書いています。脳内ももっとクリアにできたらいいな。

ではでは、また!


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆