見出し画像

立ち止まってからが勝負です #day13

今日のわたしは変です。

毎日更新を始めて、10日以上経ちました。昨日まではすごく楽しく書けていたのに。このまま何日でも何十日でも、書き続けられそうな気がしていたのに。今日になって、はたと立ち止まってしまいました。

その時々で、自分なりに良いと思える記事を投稿してきたはずなんだけど、ホントにこれで良かったの?という不安がふつふつと。


わたし、大丈夫?
ちゃんと書けてる?
そこに想いはある?
伝えたいことはある?


いつもの私なら、ここで立ち止まったまま、更新もストップしていたでしょう。けど、8/31までは何が何でも毎日投稿を続けたい!

だから、こうして書いています。

そうか。更新が止まる理由って、書くネタがなくなるとか、時間がなくなるとか、そういうことだけじゃないんだな。


書きたいことはある。時間もある。


でも、なぜか漠然とした不安に駆られる。


あー、不思議だわ。昨日までのわたしと今日のわたしは何が違う?

ひとつ、心当たりがあるとすれば。
昨日、他の人のnoteを比較的たくさん読んだことかな。知らず知らずのうちに、誰かと自分を比べてしまったのかもしれない。

あんなに書きたいことがあったのに、急にすべてがチンケに思えたりしてね。あー、もうやだやだ。



けれど、そんなふうに周りに刺激をもらえる人がいる(文章がある)ってことは、ありがたいことなんだろな。

おのれの文章にうぬぼれず、もっと上を目指そうと思える。ときに、自信を粉々に打ち砕かれてしまうこともあるけれど、それでも再び書こうと思えるのは、隣で同じように書いてる人がいるから。

やっぱ好きなんだろねー、書くのが。

好きだから、楽しいし、つらいし、不安だし、嫉妬する。そういうもんです。

ずっと走り続けるより、一旦止まってしまった足を動かすほうが何倍もキツイ。

わたしもここからが勝負かな。
明日からもう一度、走り始めます!

ではでは、また明日!


#66日ライラン
#day13

▼8/31まで毎日投稿したい理由

13日目、おつかれさま!
立ち止まってからが、勝負です!


▼隣で同じように走っている(書いている)人たち


最後までお読みいただき、ありがとうございます! いただいたサポートでコメダ珈琲へ行き、執筆をがんばります! (なぜか、コメダってめちゃくちゃ集中できる)