見出し画像

東京にある北海道アンテナショップ

こんにちは、弟子屈スタイルのJ(ニックネーム)です。

早くも2023年が1ヶ月終わると思うとあっという間ですね。
弟子屈町を訪問した際、お土産で購入した"摩周そば"を大晦日に家族と食べました。この寒い季節には、本場の温かい摩周そばが恋しくなります。また手打ちそば食べたいな〜。

やっぱり北海道はおいしい食材の宝庫だ!と思って、新年早々に「北海道どさんこプラザ」を訪れて来ました。

北海道どさんこプラザ(有楽町)
館内イラスト図

お目当ての商品は"摩周そば"と"弟子屈ラーメン"でしたが、残念ながら店内を探し回っても見当たりませんでした...。販売すれば絶対売れるのに・・・(泣)弟子屈在住の人に代わって東京にいる私ができる事は、弟子屈ならではの商品をセールスしていくことだなと実感しました。今年は東京を舞台としたイベント開催なども検討していきたいです!

ところで、全国の自治体の中で登録者数が多い人気YouTubeチャンネルをご存知ですか??
地域に興味がある方は必見です!ぜひチャンネル登録お願いします!

<弟子屈町公式チャンネル>
https://youtube.com/@user-tm1sc9hv6m

地域おこし協力隊で活躍する弟子屈の若者が、地方のリアルを発信しています!

文:J(ニックネーム)
本業は旅の価値を求める大手旅行会社員|"現地ならではの体験" × "世界の食" にこだわるツーリズム・ディレクターを目指す|WEBマーケ・新規事業挑戦|50ヵ国以上訪問🗺|アメリカ横断🗽|地域観光&グルメを中心に情報発信していきます!