見出し画像

”みんなで創る”民宿美里プロジェクト、初のイベント開催!

2023.1/21(土)民宿美里で初のイベント「サウナバス&弟子屈町クラフトビールお披露目会」が開催されました!

イベントチラシ

初のイベント開催!

民宿美里での初めてのイベントはダブルで楽しめる内容となっています。
1つ目の目玉は、バスを改造して作られたサウナバスです。ご縁があり美里に設置させて頂けることになりました。こちらは別記事にて特集します。
今回は町民の方へ向けたお披露目も兼ねて体験して頂きました。

サウナバス内

2つ目の目玉はクラフトビールです。弟子屈町産の摩周そば、完熟ぶどうの2種類のクラフトビールを試飲することができます!!さらに、サウナ後のフード&ドリンクもご用意しました。チキンレッグスープカレー、カニカマチャーハンなどサウナ後のお腹を満たしてくれるメニューを準備しました。

多くの方にお越し頂けました!

当日は30名ほどの方にお越し頂けました。「民宿美里が新しくなったので見に来たよ」という地元の方や、「サウナバスを体験したい」という移住者の方々にお越しいただき、初のイベントは成功に終わりました!何より、町民の方に新しい民宿美里を認知して頂けて良かったです。

当日の様子


前日までに準備した事、これからの告知

今回初のイベントということで、近隣の住民の方へのご挨拶。チラシ配り。SNS投稿で告知を行いました。今後は新聞の折り込みチラシ、弟子屈町の広報誌への掲載でもっと沢山の方に認知して頂けるようと取り組んでいきます。

実際に配ったチラシ

今後のイベント

今後も月に2回以上のペースでイベントを開催していきます。イベント+宿泊のセットでご利用頂き、美里での滞在をお楽しみ頂けたらと思っています。

スナックK&M
ポーカー体験会

公式LINEの友達登録で最新情報をゲット!

民宿美里公式LINE

最後に、今後のイベント情報や最新情報を公式LINEより随時配信しています!是非ご登録ください。