見出し画像

疲労回復できてる?選手はこうやってます。お試しあれ。①


前回の記事で、 連戦について書きましたが、今回はその続きで連戦でどうやって回復してるかを書きます。

同じようにやってる選手は相当数います。

-1に睡眠、2に睡眠、3、4が栄養とお風呂で5に睡眠

です。(冒頭に選手はこうやってるって書いてるけど、主観が強いかもです。若手はそもそも勝手に回復するし)


アルビレックス新潟時代に舞行龍ジェームズ選手が

『レブロンジェイムスは試合前に12時間寝る』

というのを聞いて、これだ! と思い取り組んでみました、

試合前によく寝れた日は息が上がりにくく、スプリントしても全然疲れないコンディションに、思い返せばなってました。

−10時間睡眠

ここから先は

1,748字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?