リベラリズム(自由主義思想)の共産主義化

リベラリズム(自由主義思想)の共産主義化

照ZO

こないだ、北朝鮮から脱北した人が、西側諸国に逃れた後に、リベラリズムに触れて“北朝鮮よか酷い”と嘆いた、と言うニュースを紹介した、と思いますが…。

如何やら、ソレは彼女1人の感想、と言う訳でも無さそう、と言うnote内容…。

コレも、良noteで在るので、是非とも読んで見て貰いたいのですが…。

何と言うか…共産主義から逃れて来た人間が、西洋諸国のリベラルに触れて、共通して“共産主義と何ら変わらん・若しくは酷い”と言う感想を述べてる様で…一体、コレは何なのか、と…。

良く、“リベラルがアレなのは日本だけ、アレは偽リベラルだから”的な擁護を良く見掛けたモンですが…如何やら世界的にリベラルと言うモンは、共通して“同じ”で在る、と言うのが時間が経つに連れてバレて行く現実…。

自由主義で在る筈の連中が、何故、自由を奪う“共産主義”と同じ道を辿ろうとするのか…。

ま…リベラリズム(自由主義)とコミュニズム(共産主義)との共通点、と言えば…要は“基本、絵に描いた餅を崇拝する”と言う部分なんだけども…コレが良く無いんだろうな、と…。

絵に描いた餅を、リアルな餅よりも神格化する(させる)から、現実との齟齬が産まれ、人を飢えさせ死なす、みてェなアレなんだろうなァ…と…。

#リベラル #共産主義 #類似点  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたや…。
照ZO
今や完全なるnote民ですなwww ドーモ!ネトウヨですwww #最近オカルト話出来て無いすね #因みに反カルトです #オカルトからオの字を取り外す様な行為や言動や思考や思想は許さない派 #Twitter時代から誰もブロックしない事をポリシーとしてます #反ポリコレ #反リベラル